商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/11/15 17:35

着たくなり、、、

作りました!!
何年か周期でやって来る「コーチジャケット着たい欲」がやってきたのがきっかけ。
 
過去にAGのカモ柄のや、YUGOの作ったメルトンのだったり、あとは駆け出しの自分とこでも
コットンのを作ったりしましたが、今気分なのはシャカシャカしててとてもクラシカルなもの。
 
なので好物のUS物でありながらシルエット、素材や雰囲気も個人的ベストな一着をベースに
最大限に活かして作ってみました。

光沢出まくりでコーチ特有の安っぽさを感じることのない、光沢抑えたマットなツラが非常に良いです。
そして、しっかりと身幅があるけど、着丈は程々、アームホールも広く、ラグランスリーブで肘にプリーツ付き
でもって内ポケ付きで、更には裏地あって前、後ろ身頃は柔らかなコットン、脇下はメッシュで
切り替えられているしと、US物にしては珍しくウィークポイントをカバーした至れり尽くせりな一着。
 
唯一、袖にゴムが半分しか入って無いのが難点だったのですが、そこも安心と信頼の「CFT's」
でカスタムし、ノーストレスな仕様で止まるような抜群の仕上がりになってます。
 
上の着用のように、パーカー合わせのド定番はもちろんのこと、、、

クルーネックで合わせても◎
 
開けて着る際に少し肩を落として着る感じが好きなので、プリントとワッペンの位置には相当拘りました。
尚且つ、閉めて着ても低過ぎない、非常に絶妙なとこ攻めてます(笑
 
それだけでも十分なんですが、個人的にもう一癖、二癖あるのがウチらしいんじゃないかってことで

いつものネームを襟内側にナイトカモ生地と一緒に配置。
着込むことで生地がほつれ、小慣れた感じになるよう端処理はしてません。
 
そして右襟先端には「N」ロゴのネームも付属します。

背中にはプリント等デザインを入れず、襟ネームのステッチをアクセントに効かせました。

右胸に「The Future is in Nature」が同系色プリントで入り

右胸にはクラシカルなアイテムにマッチするよう、ワッペン仕様に。
久々の「カウンターアクションロゴ」使ってます。

裾のドローコードの調節は左右についており、着用のように程よく絞って好みのシルエットに。
この左右にあるってとこがポイントで、余ったコードが両サイドから見えるのが個人的に好きです。
 
来週には出したいなーと思ってましたが、急に冷え込んできたので、今週末投下!! 
 
no name no fake...