商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/07/13 15:49

について書いてたらポケTeeのネタや着用あげれませんでした(笑

なので明日また書きますので、まずはこちらを。








FNS Teeは裏がえして着れるリバーシブルで楽しめるIn side outなデザインてのは先日触れましたが
この「裏返して着る」カルチャーに関して。
 
諸説あるとは思いますが、個人的にはHIP HOPマインドと言うか、トータルすると'90sマインドだと認識してて
その時代の「Always Fresh」の精神からきていると思っています。
お気に入りは常に身に付けたいけど、バイト中や仕事中は汚れるから裏返しに着て、終わったら表で着て
遊びに行くなんて如何にも「向こうのノリ」な発想。
 
勿論、お金がある人は同じもの何枚も買えばいいんですが、なかなかそんなわけにもいかず。。。
 
実際に自分も10代のお金の無い頃、スケートする時には好きなブランドの服着て滑りたいけど
どーせ汚れるからな、、、て理由で裏返しに着てたりしました。
で、人が多く集まる時間や、ちょろっと撮影してみようなんて時に表にしたりして。
まーそうゆう時に限って転んで派手に汚すんですが(笑
 
今は昔と違ってファストファッションがあったり等々、安く簡単に無地もの手に入るから
わざわざこんなことしようなんて発想はなかなか思いつかないですよね。
 
そんなこんなで、現状で見た目だけで流行ってる'90sノリを、マインドも含めて織り交ぜた方がよりリアルだし
面白いなって発想から今回のFNS Teeのデザインが始まり、そこに元ネタも相まって着地してるので
裏返して着て一枚で二度楽しめるのも勿論ですが、元ネタの作品とFinesseのワードから着想した
表で着てもうっすら見えるギミック(黒は透けません。作りたかっただけ)などなど、当時のマインドに
アレンジ加えて盛り沢山で仕上がっております。
 
ですので、恥ずかしがらずに裏返しにもトライしていただけると嬉しいです。
いつもの裾ネームもこんな感じで裏返すと表にくるような作りになってますので。


ただ、フロントのフォントもお気に入りなんで黒作ったりしてるんで、肝心なのは裏返そうが、表で着ようが
「この一枚にこんな色々な話やネタ詰まってんだ」って思ってもらって好きに着て楽しんでもらえたらって感じです(笑
 
シルエットに関しては先日ここでも軽く触れましたが、スペック的にこんな感じ。
 
M-着丈69.5cm / 身幅60cm / 肩幅54.5cm / 袖丈21.5cm
L-着丈71.5cm / 身幅62cm / 肩幅57cm / 袖丈22cm
XL-着丈75.5cm / 身幅65cm / 肩幅59cm / 袖丈24cm
2XL-着丈77.5cm / 身幅68cm / 肩幅63cm / 袖丈25cm
 
定番使用のシルエットに比べ、身幅、肩幅広く、着丈短め、ライトオンスです。
肩幅も広いので、いー感じに肩が落ちて自然とドロップしたシルエットで袖丈が長く見えます。
個人的には今一番しっくりくるシルエット。
 
そんな感じで長くなってますが、まだ終わりません!!
明日に続く。。。
 
no name no fake...