商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/06/02 17:25

'22 S/Sをよーやく来週末よりスタートできそうです。

 
満を持してのリリースとなるのはブランドらしさ詰め込んだパンツ。

ハイブランドやその流れで色々なところがこぞってリリースしている感のあるワイドパンツの類はテロッテロで
穿けないし、そもそも裾幅が広くてどう合わせたらいいかもわからず。。。
 
ディッキーのダブルニーなんかも皆裾切ってウエストジャストでドカンみたいに穿いてますが
そんな穿き方は若くないし、洒落てもないでできず。。。
 
550のテーパード効いたバギーなんかがいいかもですが、そもそも15年以上前に穿いてたし、今じゃ全く物足りず
何なら納得いくワタリで合わせたらウエストインチが女性が二人入るんじゃないかレベル。
 
ってことで、US ARMYのヴィンテージオーバーパンツをベースに、一枚でも様になり、オーバーパンツならではの
ボリュームで穿けて、尚且つウエストがダブダブにならず、裾は腰で穿いても引きずらないパンツが作りたい。
という思いから、長い時間をかけて(全部コロナのせい)出来上がりました。

ウエストから少し落として穿いてこの感じ。
絶妙な設定のレングスとテーパード、加えて裾幅のバランスで非常に良いシルエットが出せました。
ワタリもしっかりとあり、GTSのようなボリュームのないローテクでも裾がしっかり乗ってます。
ハードな動きにも対応できる膝の切り替えも程よいアクセントに。

右ポケット下にNロゴタグをそっと添え、後ろから見ても抜かり無しな仕上がり。
股上を深くし、ワタリ同様、ヒップもかなり大きめに取ることによっってウエストは大きくせずとも
そして、そこまで落として穿かずともこの"ルーズ感"が楽しめる作りになっています。

生地もヴィンテージの雰囲気を表現している国産のバックサテン地を使用。
張りとコシがあって、程よい肉厚で長いシーズン重宝します。
 
もうショーツだよって方も多いかもしれませんが、万能な一本なので持っておいて損は無いかと。
特にキャンプ時は焚き火回りでの活動、夜冷え込んだ際の防寒対策として上から重ねる本来のオーバーパンツ
としての役割も果たしてくれます。
最近はそこ目線でも作ってますので実践が楽しみ。。。
 
今回は"オーバーパンツ"ベースってことでこれでもかってくらい大きいです。
ので、これでXLを穿いており、自分よりも背があってガタイがいい人でもオーバーにってことで
2XLも展開の計4サイズ展開。
 
カラーはこのARMYに加え、BLACKの2色展開となります。
近くなったらまた詳細をご紹介しますのでお楽しみに。
 
no name no fake...