サンプルにと買ってたへービーウェイトのクルーネックの襟リブと裾リブ切ってみました。
元々Teeなんかでも襟ぐりが多少緩い方が好きなもんで、このスエットのモックまでいかないにしろ
ちょい高く、キツめな襟のリブが嫌で、着てみて速攻で襟をグィーンと伸ばしましたがまだ足りず。
なので真ん中にハサミ入れてからリブを半分くらいグルり一周カットオフ。
そして裾リブもキツくて好みな感じのシルエットにならなかったのでスリット的にハサミを。
こんなDIYはありなのかはわかりませんが、着てみたら抜群に好みな感じになりました。
今でこそ一からな服作りが多少できるようになりましたが、過去には「もう少しこうだったらな。。。」を
形にするべく、既存をカスタムしたアイテムもあったり、、、
意外とこんな試みが次のアイテムのディティールに取り入れられたりして衝動的な思いつきも
悪くはないのかもしれません。
というよりか、むしろ普段のアイテムの取り入れ方やインスパイアされる事柄なども
思いつきから生まれることが多々あるなと改めて。
近くSNSで着用でもあげてみます。
no name no fake...