商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/05/13 15:07

基本、ニット帽一辺倒ですがちょいちょい被りたくなるのがハット。
特に天面が丸いボールハットが好きなもんで、作りました。
 
作るからにはニット帽同様、好みを詰め込んでやろうということで完成。


適度な深さに絶妙な長さのつば、そしてそのつば部分の針数を増やし、少し下がり気味の
深めな角度にすることで納得のいく綺麗なシルエットを生み出すことに成功。
加えて程よく張りがあり、光沢のあるミニヘリンボーンを使用することで上品さも
感じられるハットに仕上がりました。
 
かなりのお気に入りです。
 
今回はこのシルエットと雰囲気も楽しんでもらえればと洗いをかけずにリリースしますが
使い込むほどに頭に馴染み、好みの雰囲気が出せるのも特徴。
 
なので、自分がすでに被り、洗った状態のものもご紹介。



最終サンプルを自分で着用してるのでネームありません(笑
着用、洗濯を2度ほどした状態がこちら。

洗い方もラフで、ネットにも入れずにそのまま他の洗濯物と通常で回し、干す際も特に
型崩れ防止みたいなことはせず、陰干しなんてこともせずに外干ししました。
少し色の落ち具合も見て見たいなーと思い、2度目の洗濯の前に漂白剤で手洗いをしたのち
同内容で洗濯し外干し。

全体的に縫製箇所にアタリが出て、ヘリンボーン地も少し白くなり、アイテム名の
「Fatigue Hat」らしさがグッと増します。
個人的にはこのこなれた感じの雰囲気が好きなので、洗いによる経年変化が楽しめるよう
ヘリンボーンツイルを使用しており、狙い通りの出来上がりに大満足。
  
写真だと少し分りづらいですが、並べるとこんな感じ。

右が洗い無しの状態で左が洗った後の状態。
新品のFatigue Hatなのにジェントルな上品な雰囲気てのもいいし、左の「The」な感じも
非常にいいです。
 
シルエットに関しては洗いがかかった後は頭周りで約1cm弱ほどの縮みはありますが
被ってテンションがかかると頭に馴染みます。
型崩れはありません。
 
カラーは黒のみ、ワンサイズ展開で頭周り約60cm、深さ約17cm、つば長さ約6cmとなっていますので
頭が小さい方で新品の状態で被りたいようであればアジャスター入れて被っていただき
洗いがかかった雰囲気で被りたければ洗いをかけて頭になじませていただければと思います。
 
乾燥機は縮みが強く出ると思うのでオススメはしません。
面倒でも何回か洗う方がいいかと思います。
 
逆に頭が大きい方、今回はすいません、、、
被って馴染むレベルであれば是非お願いします。
 
と、長々と書きましたが、それだけ拘って出来上がったということ。
最後まで見ていただいた方、お付き合いいただき有り難う御座います。
 
今週末ではなく、来週末。
宜しくお願い致します。
 
no name no fake...