商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/07/24 20:00

米陸軍IPFUをデザインソースとした新作を今週末にリリースします。


ヴィンテージ物から様々なブランドのサンプリング元までと幅広く認知されている
"ARMY"Teeをブランドの視点から新たな解釈で表現してみました。
 
ARMYの文字から連想した文字
V=Veritas(心理)
R=Reveal(明かす)
W=Wander(彷徨う)
にYを逆さにした形としてピースマークを加え、VRWYとしています。
 
真に良いと思うもの(Veritas)を見出す(Reveal)為に彷徨う(Wander)といった
意味を持たせており、ARMY Teeのデザインと掛けることで
「良いと思えるものを探し出すために彷徨う集団」といったイメージです。
®️や©️のように使用したピースマークは直球に「平和」を意味するもので
ARMYのもつイメージの対比として控えめに使用してます。




バック右肩に入るロゴは元々のARMY Teeの後ろに入る「A」のロゴをサンプリングし
ブランド頭文字「N」に。


絶妙な位置で程よく主張してくれます。
 
今回のTeeにはかなり厚手の8ozのUSコットンを使用しており、通常使用している
シルエットよりも身幅が広く、ザックリとしたシルエットとタフさが魅力。
ネックもバインダー使用なんで、一枚で着てガシガシ洗って
風合いを出して着てもらえればと思います。
 
ヴィンテージのARMY Teeの杢グレーを見事に表現したV.GREYと
ガーメントダイ仕様のD.NAVYの2色展開となります。
 
今回はTeeに加えて同デザインのハットもリリースします。

Teeはプリントですが、ハットには刺繍でVRWYのデザインが入り
ツバの左側にピスネーム が付きます。
 
久々にバケットハット被りたいなーなんて方も多いと思うので
取り入れやすくシンプルデザインが使いやすいかと。
 
こちらも色はライトブルーデニムとライトブラックデニムの2色展開。
 
デザイン、意味合い、シルエットとどれをとっても抜群なので
この夏のお供に是非。
 
no name no fake...