前回はパンツについてだったので、今回はシャツを。
大きめ且つ、少し下がった位置の胸ポケットが特徴的な60〜70年代の
ヴィンテージワークシャツのディテールを取り込みつつ、クリーンで
リラックスしたイメージに仕上げるべく、オープンカラーの要素も入れた
パンツとの相性抜群の自信作。
少し長くなりますが細かなディテール詳細をご紹介します。
前立の後ろには両サイドにデニムのディテールでお馴染みの「耳」が入り
フレンチフロントで仕上げることでよりワークテイストを柔らかくした印象に。
加えて裾は敢えてラウンドにせず、フラット&スリット使用。
これによりグッとリラックス感が増します。
そして正面からは見えませんが、個人的に好きな二枚袖仕立て。
またこれに関しては全く見えない、右胸ポケット内側のネームと
パンツ同様、らしさ全開の拘りの一枚となっております。
シルエットも着た感じにカタさの出ないよう、ゆったりとした身幅と着丈に設定。
このシャツですが着ていくうちの雰囲気の変化も楽しんでもらいたいので
最初に洗いをかけていません。
サラのこの雰囲気を楽しんだ後、是非ガンガン洗って自分好みの
一枚に仕上げて行ってもらえれば嬉しいなと思います。
早速自分の着ていたのものを一度ケアラベルにそって洗濯し
縮みや雰囲気を比較してみました。
新品の同サイズの上に置いて比較してみました。
着丈、身幅、袖丈で約1cmちょいほど、袖幅やアームも気持ち縮んでますが
ワンサイズ下になるような縮みは出ません。
シャンブレー地なので洗い晒しでシワの残るままラフに着るのも有りかと。
勿論アイロン掛けてパリッと仕上げて着るのも有りです。
是非自分好みの一枚に仕上げてください。
パンツ同様、今週末のリリースとなります。
合わせて是非に。
no name no fake...