商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/11/23 21:22

実際に会ったことのある方もインスタ等SNSや誌面で見てくださっている方も
自分への「イメージ」としてあるのが「オーバーサイズなスタイル」なのと
もう一つのイメージがおそらく「ビーニー」かと。
 
まぁーとにかくビーニーを年間通して被ります。
暑い場所、真夏でも30℃以下ならば被っていることがほとんど。
しかも薄手のものではなく、厚手でボリュームのあるやつ。
 
なんでかとよく問われますが、特に意味ないです。
ただただ好きなのと、被り物で唯一似合っていると思っているから。
 
おかげさまで上記したように自分へのイメージとして定着するようになりました(笑
 
なもんで、よく探してはお気に入りを見つけると多色買いはもちろんのこと
同じものの買い直しなんざしょっちゅう。
同じように見えても、お気に入りに出会うことは本当少なく、何度か試着して買った挙句に
「なんか違う、、、」てなって被らなくなることもしばしば。。。
 
なもんで、ブランドやるときに完璧なものを仕上げたいと思っていました。
 
ので、作りました。

自信を持って送り出せる仕上がり。
(詳細な写真はまた後日UPするので今回はこちらでご勘弁を、、、)
 
兼ねてからお付き合いがあり、作るならばお願いしたいと考えていた「THE H.W.DOG&Co」へ
別注をかけ、完全オリジナルで作ってもらいました。
 
もう最高。

まず一番大事なボリュームを出すための二重仕上げ。
なかなか見ない使用で、帽子専門ブランドならばともかく、服ブランドととしてだと
ほとんど見かけません。
 
なぜならば、通常のビーニーの2倍手間と素材がかかるから。
要はビーニー2つ分で1つできてるようなもんです。
なんで保温性は抜群。

そしてこの雰囲気を出すために、表は絞りで織ってもらい、絶妙なフワっと具合を出しつつ
内側ははいで織ることで被り心地がよくなるよう仕上げてもらいました。
裏と表で織りの仕上がりが違う、贅沢仕上げ。
 
また、定番ですがリブ編みなので伸縮がよく、どなたにもフィットし 
被った時の深さも浅すぎず、深すぎずな絶妙なシルエットに。
素材もこだわり、ウールとアクリルの混率まで指定。
と、とことんシルエットと被り心地の良さを追求した仕上がりです。
 
とはいえ、ここまで長いこと書いて、読んでもらっても実際に手にしてみないと
なかなか伝わらないのが現実。
 
なので最後に安心して買っていただけるために一言。
 
 
 
いつも自分が被っているものの感じです(笑
 
no name no fake...